株式会社M様のロゴをデザインさせていただきました

ロゴ見本20130822

ホームページ内や動画配信の際に使用するロゴが欲しいとのご要望を受けて作りました。

 

バッテリーの販売をされているので、見た目で分かるようなデザインが良いかなと思い、シルエットを作成し、周りに店名を赤で配置しました。

 

そしてアクセントで電気をイメージして黄色系を加えたのですが・・・。

 

某有名機動ロボットのようなトリコロールカラーだと後になって気がつきました。

 

使用されるホームページのカラーと合うように意識して作成したらたまたまこのような仕上がりになったというだけなのですが。

 

なんだか無性にロボットアニメが見たくなりまして、息子(5歳)と共に機動ロボットアニメを見ました。

・・・と、それは置いておきましょう。

 

ロゴの作成はそのお店や商品のイメージに繋がるので、私の中では特に緊張しながら作るものです。

 

用途やターゲット、お店または商品のイメージなどに配慮しながらテイストやイメージを膨らませていきます。

 

中には具体的な見本を提示してくださるお客様もいらっしゃるのですが、それでも全く同じものを作るわけではありませんから、納品の際にはとても喜んでくださる方が多く、そんな瞬間に私も幸せを感じてしまいます。

 

文字のみでシンプルに作成する事もあれば、今回のようにシルエットなどオブジェクトを作成する場合などもあったりと内容は様々ですが、どれもとても楽しんで作っています。

 

シンプルだから難しかったり、具体的な要望がある故に短時間でできたり。

ピンと閃いて30分で作ったロゴがとても好評だったりすると、自分で作っておきながらびっくりしたりなんて事もありますね。まぁ、それは流石にめったにない事ですが。

 

あとは自分のメンタルや体調も凄く影響するなと個人的に思います。やはりイメージする時は心身ともに健康な状態である時が、調子が良い様に思います。

 

働く上で、体が資本となるのはどのような仕事にも共通するかも知れませんけどね。

 

さーて、次回はどんなお客様やお仕事とのご縁があるかな~。

 

 

お問合せバナー