ダイエットに関する記事作成を承りました

サラダ画像

今月2回目の記事作成を承りました。

 

ライターさんの募集は本当に多いですが、やっぱり継続して続けておられる方は少ないのでしょうかね?

 

今回は様々なダイエットの方法について色々と執筆させていただきました。

 

もともと健康・医療・食に関しては専門の資格や知識があるので、得意分野の記事であることからご依頼をいただきました。

 

しかし、具体的なダイエットの方法というのは割とブームというか流行というか、その時々で変るので私も新しい情報を仕入れることができました。

 

こうやって仕事をしながらでも呼吸法を意識したものやツボ刺激なんかはできたりするなと思います。

 

ごく個人的な意見を言えば、食事療法より運動療法で体重はコントロールしたいですね。やっぱり、好きなものは我慢せずに食べたいですから。

 

あと、日本では「ダイエット」の言葉の意味そのものがちょっと本来の意味と違って認識されているのが残念ですね。学生時代、先生からも間違って使用しないように言われたものですが、あなたはどんな意味で「ダイエット」という言葉を使っていますか?

 

実はダイエットというのは、「食事療法」、「特別食」など食事のコントロールによって体調の改善や維持を行うことなんですよ。

 

どうも日本では「痩せること(方法)」=「ダイエット」と捉えられる傾向があるので、この記事を読んだあなたはこれから間違わないでくださいね。

 

ちなみに運動して痩せるのは運動療法や減量になります。

 

あれ?お仕事情報のお知らせでしたが、今日はマメ知識的な内容になってしまったような・・・。

お問合せバナー