結婚式場のホームページをデザインしました

ブーケ

ホームページのリニューアルとの事で、デザインを作成させていただきました。

 

完全に女性のみをターゲットにしたサイトで、デザインにかなりこだわりをお持ちのようだったので、どこまでご要望にお応えできるかやれるだけやってみました。

 

業界によって傾向はあるのですが、結婚式場のホームページというのは外観重視のものが多く、情報量は結構少ないんですよね。(あくまで傾向ですが)

 

しかも読み込み速度なんかも優先順位は低いのか、使える技術は使いますみたいなものも多いように感じます。

 

こういう場合、デザイナーとクライアントさんは楽しいのでしょうが、ユーザーさんとコーダー(ホームページのデザインや動作のプログラミングを行う人)はどうなのでしょうね。

 

私自身の経験からいうと綺麗なだけのものにはあんまり心は揺さぶられないんですよね。

特に結婚式は費用も掛かるし、人生で基本的には1回なイベントなので、式場選びのために細かな情報まで欲しくてネットも雑誌も大いに活用したものです。

 

なので、今回のデザイン作成ではそんな私の気持ちを込めて、デザイン重視ではありましたが、文字はなるべく日本語で記載。そして短文であってもイメージしやすいような説明やリード文をつけました。

 

私はクライアントさんの気持ちがユーザーさんに伝わるようデザインを通してお手伝いしたいというのが、ポリシーなので。

 

女性向けのホームページ制作をお考えならぜひ一度アトリエリプルまでご相談くださいね。

 

お問合せバナー