託児所・無認可保育園のホームページを作成します

保育園バス

託児所や無認可保育園が私の住んできる地域では年々増えている気がします。

 

知っているところでは建物の直ぐ裏手に隣り合って無認可保育園があったり、同じ通りに託児所や無認可保育園があるところなどがあります。

 

私も小さな子供がおりますので、一時期は無認可の園にお世話になっていました。

 

規模も内容も様々でどこを選ぶかはきちんと足を運んで、自分の子供に合うかどうかとても慎重になって選んだものです。

 

認可園だとどうしても就業その他の条件を満たす必要があるので、場合によっては預けるのが難しいこともありますよね。

 

私は利用当時、体調が整わず入院や手術をしたり、妊娠中の状態も良くなくて入院や通院が必要なくらいだったので本当にその存在には助けていただきました。

 

仕事を再開してからも幼稚園は入園の書類を出すのに前々日から並ばなくてはいけない激戦区で、とてもではないですが夫婦と子供だけの我が家にそれは難しく。

 

保育園も当時はまだ正規に事業を立ち上げていない頃で、書類を提出する事が難しく、直ぐには申請できなかったので助かりました。

 

様々な事情によって認可園の利用が難しい保護者の方にとっては、今後もありがたい存在だと思います。

 

しかし、経営は補助がないのでとても大変な部分があるのだとか。

 

そこで、私はホームページ制作やチラシ・パンフレットなどの作成を通して、事業のお手伝いができないだろうかと考えました。

 

利用したい方は多いはずですが、その情報を得るのが難しいことが多いように思います。

そこでホームページがあれば、地域の役所等のHPあるいは育児情報サイトなどで紹介していただくことができますし、インターネットの検索で見つけてもらう事も可能になってきます。

 

また、毎日の園やクラスの連絡にホームページを活用するのも便利です。

先生方にとって連絡ノートを書くのはとても大変なお仕事の一つですが、ホームページにお知らせを記入すれば1回で済みます。

 

イベントの案内や台風など緊急時のお知らせにも使えるので、それだけでも重宝します。

 

まだホームページがない託児所・無認可保育園の関係者様。

インターネットで情報を得るのがメインの時代です。一度、制作を検討してみませんか?

 

当店のホームページはパソコン・スマートフォンからの管理・編集が可能で、操作も文書作成ソフトを使う感覚でできます。

 

費用も制作料金のみで、継続した保守・管理料金を含まずとっても経済的!

 

安く、簡単に操作できるホームページの作成に興味がある方はぜひ一度ご相談ください。

お問合せバナー