ホームページ制作に関する新企画を準備中!

新企画

ホームページ制作のお問合せやご相談を受ける時に、「今の説明でお客様に伝わっただろうか?」と疑問に思うことがあります。

 

パソコンやホームページ制作に関する知識をお持ちの方である場合でも、Jimdoに関しては詳細が分からないという場合が多く、これは“初めての方に分かりやすい”を大切にするアトリエ リプルとしては何とかしなくてはいけない!と考えました。

 

そこで、新企画を2つスタートします!

 

1つは、Jimdoによるホームページ制作をスタートから完成までブログにて連載します!

実際の手順や画像を使って、素人の方でもホームページ制作ができるようにお伝えしていきたいと思いますので、お楽しみに。

 

そして2つ目。

こちらは現在ホームページ制作に使用される事の多いWordpressとJimdoの違いを、実際に同じサイトを制作しながら比較していきます。何でもできるWordpressと使いやすさダントツのJimdo。あなたに向いているのはどちらなのか参考になるように、なるべく詳しくお伝えして行きたいと思います。

 

単純に操作方法のみや、機能を一覧化したり、使用感をコメントした記事は見つけやすいのですが、本当にスタートの段階からを実際に見せている所はなかなか無いので、それなら自ら情報を提供しようと思い至りました。

 

現在、どちらもスタートに向けて準備が進んでおりますので、2014年よりスタートできると思います。

詳細が決定しましたら、改めて本サイト内またはTwitterなどでお知らせします。