メイン画像

ヘアサロンのブログをホームページ風にカスタマイズ♪

ブログリニューアル前
ブログリニューアル後

先日、熊本県にあるオートクチュールヘアサロン「デ・ビュウ」様よりブログカスタマイズをお申し込みいただきました。

 

なんでも7~8年ほど、熊本県の地域ブログである「おてもやんブログ」を利用していらっしゃるそうです。

 

今回はホームページを新しく作ることも検討されていたのですが、新しい記事が書かれた日には1日数十から数百のアクセスがある事から、ブログをホームページとして利用する方法をご提案させて頂きました。

 

デザイン面では利用者層を意識し、明るく・楽しく・ポップな雰囲気に。

 

そして一番の変更点は、メニューボタンが加わり、各専用のページに移動できるようになった所です。お問合せボタンも最上部に設置し、外観はホームページへと様変わりしました。

 

インターネットでの検索でヘアサロンを探す場合、店名よりもポータルサイトや店舗検索アプリを利用して、自分が住んでいる地域のお店を探す方が多いので、専用のホームページがあっても新規客からのアクセスはなかなか得られません。

 

リピーターの方が、メニューや料金の確認などの目的でホームページを訪れるケースの方が多かったりします。

 

それよりは今回のように、地域ブログを活用し、地元の方に見ていただく機会が多いものを拡張させる方が有効と言えます。

 

また、費用面でもホームページを作成する場合と比べると、安く済みます。

 

当店で今回のブログを仮に新規サイトとして作成させていただいた場合、費用は約10万円ですが、ブログカスタマイズでしたので、半額以下の価格で対応させていただきました。

 

なぜ、こんなに費用が違うのかというと、ブログの場合、そのサービス提供業者によって既に枠組みが出来上がっている状態からスタートすることになるので、制作工程を大幅に省くことができるからです。

 

各部分のサイズ変更やパーツの作成が主で、何もない0の状態から作るのとは違うのです。

 

ATERIER RIPPLE(アトリエ リプル)ではアメブロや地域ブログのカスタマイズやパーツ作成などに関するご相談、お申し込みを受け付けております。

 

興味のある方は、お気軽に下記バナーよりお問合せください。

お問合せバナー