メイン画像

初心者の入門用ホームページならJimdo(みんビズ)がオススメ♪

パソコンを見つめる

新しい製品が次々に発表されるパソコンや携帯電話は、その操作方法や機能もどんどん様変わりするので使いこなすのは簡単ではありません。

 

仕事柄、パソコンやスマートフォンなど、新機種がでたら導入するようにしていますが、やはり業界でも機械操作そものが得意でない人も多いです。

 

仕事で使用するソフトは使えるけれど、スタンダードな文書作成ソフトは使いこなせない。表計算ソフトなんて使ったこともないなんて方もたまにいる程。

 

そんな毎日パソコンで仕事をしているプロですら、使いこなせない事のあるものを、使用頻度の少ない方に使いこなせるかというと、当然ですがNOである場合がほとんど。

 

個人でブログやホームページを持つ人が増え、企業や自営業などお店をお持ちの場合にはホームページがあるのが当然というくらいになってきたので、制作会社への依頼も当然ですがあります。

 

ですが、ここで問題になるのが作ったあとのホームページの管理をクライアント様自身で対応できるかということです。

 

ホームページからの集客を期待する場合には作るだけではなく、完成後にきちんと更新を行い情報発信をしていく必要があります。

 

なので、クライアント様が自分で操作できるのかというのは大変重要な事なのです。

 

多くの制作会社では更新なども代行してくれるサポートが用意されていますが、これは毎月費用を支払う必要があり、数千円~数万円と決して安いとも言えないような金額です。

 

たった一文を書き換えたい。

 

そんな時でも、当然費用は発生しますし、仮に何の依頼がなかったとしても毎月決まった費用を支払うことになります。

 

それを当店ではとてももったいないと考え、月極めのサポートプランを廃止しました。

 

必要な時にのみご依頼いただき、費用をお支払いただくので、負担が少なく無駄が無いようにしたのです。

 

そして、そもそものホームページ操作がクライアント様で簡単に行るように、Jimdo(みんビズ)というシステムを採用しました!

 

パソコンの基本的な文字を打つ、クリックするなどができる方であれば使えるような簡単な操作でホームページの更新と管理ができるんです。

 

しかもパソコン用とスマートフォン用のホームページが同時に作成されるので、1サイト分の制作費用で済むため、初めてホームページを作る方の入門用としてとてもオススメです。

 

言葉で説明するのは難しいので、ご依頼の前に実際にお試しで操作体験していただく事も可能ですよ!

 

なので自分にできるかどうか、そして当店についてもご納得いただいた上で依頼することができるのでとっても安心です。

 

今、お店のホームページが無くて困っているオーナー様、すでにお持ちのホームページの更新ができるにお困りの方、どうぞお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせは以下のバナーからどうぞ♪

 

お問い合わせバナー