メイン画像

ソーシャルネットワークサービス(SNS)ってご存知ですか?

ソーシャルボタン

SNSという言葉を聴いたこと、あるいは文字を見たことはありますか?

 

ホームページにしろ、ブログにしろ、より多くの人に見て貰いたいと思う場合にはぜひ併用していただきたいサービスです。

 

ではそもそもSNSとはいったい何なのでしょうか?

 

「SNS」とはsocial networking service(ソーシャル ネットワーク サービス)を略したもの。

 

もう少し説明すると、インターネットを使って情報を共有したり、コミュニケーションを可能にする様々なサービスのことです。

 

例えば、FacebookやTwitter、LINEなどが該当しますし、コメントを投稿できるタイプのブログも当てはまります。

 

ホームページを持っているというだけで、アクセスを待っているよりも、こうしたサービスを併用することで、情報をより広くたくさんの人へ拡散することができ、結果的にホームページのアクセスばかりか商品の販売促進だったり、集客だったりと、売り上げに繋がる可能性も高まるわけです。

 

現実で例えるならば、ホームページは店舗にあたり、SNSはチラシやポスターだと思っていただけるとイメージしやすいかも知れませんね。

 

店舗をオープンさせても、人に足を運んでいただくためには何らかのアクションが必要です。その具体的な方法としてチラシやポスターなどによる広報活動を行う。

 

インターネットを通したビジネスでもそれは共通なんですね。

 

「じゃあ、早速SNSを導入しよう!」

 

と思うかもしれませんが、ここで恐らくちょっとずつ疑問がでてきます。

 

●どのSNSからはじめる?

●どうやってコミュニケーションを行う?

●繋がりを持つにはどうしたらいい?

●ホームページとど繋げればいい?

 

などなど、上記以外にも様々な疑問が浮かぶことでしょう。

 

そんな時は、当店の無料メール相談を使ってみてください。

今、あなたが困っている内容を分かりやすくアドバイスさせていただきます。

 

お問い合わせは下記のバナーよりどうぞ。

 

お問合せはこちら