メイン画像

Amebloにボタンを付けてホームページ風にカスタマイズ♪

ブログをホームページ風にカスタマイズ

ブログと言えばアメブロというくらいに、とても多くの人から親しまれているアメーバブログ。

 

お店のスタッフブログやオーナーブログとして様々な日々の情報を発信していという方も多いのではないでしょうか?

 

人気ブログともなれば、1日に数万のアクセスがあることも珍しくありません。

 

こつこつと書いていけば、毎日数百のアクセスなら集まるようになってきて、やがてファンも増えてくるので、いつの間にか書くこと自体が楽しくなってきたりもします。

 

私もいくつかブログを運営していますが、はじめは「こんなの誰が読むのかな?」って思っていました。

 

ですが、度々同じ方が読んでくださるよになったり、ブログから親近感を感じてご依頼やご相談を受ける機会もでてくると、もっと楽しいブログにしないな~なんて気持ちになってきて、今ではとても楽しくブログを書いています。

 

あなたも、同じような感覚を持ったことがありませんか?

 

そうして、ブログに力を入れたくなった時、気になってくるのが、そう。

 

ブログの見た目!つまりデザインです。

 

だいたいは、用意されたデザインテンプレートがどこのブログにもありますが、それではオリジナリティーが無く、他のブログとの見分けもつきにくい・・・。

 

また、いつでも見て貰えるようにしておきたい内容も、最新の記事を書くほどに埋もれてしまって、見て貰いにくくなる・・・。

 

そんな悩みが出てきていませんか?

 

それなら、ホームページのようにメニューボタンを付けて、ページ感覚で重要な記事にいつでも移動できるようにしてみてはどうでしょうか?

 

また、メイン画像のみの作成を依頼することも当店では可能なので、安く・早く、見た目を個性的にしたいという場合にもお手伝いさせていただくことが可能です。

 

あなたの運営中のブログデザインに関するお悩みを、一度アトリエ リプルに相談してみませんか?

 

お問い合わせは下記のバナーをクリック!

 

アメブロカスタマイズの相談はこちら