メイン画像

Jimdoで作ったホームページのスマホ対策はお済ですか?

スマートフォン対策お済ですか?

Jimdoで作ったホームページなら持っている!

そんな方が増えてきて、とても喜ばしいのですが、そのホームページのスマートフォン対策はお済ですか?

 

「スマートフォン対策って?」と疑問に思った方は、もしかすると機能がOFFになっている状態かも知れませんよ。

 

Jimdoまたはみんなのビジネスオンラインを使って作成したホームページは、設定1つでスマートフォンやタブレット用のホームページを自動で作ってくれます。

 

これ、とっても便利な機能ですよね!

 

世の中にはパソコン用とスマートフォン用とで別々のサイトとして扱われ、制作料金が2サイト分になってしまう所もあるのに、Jimdoなら無料だなんてお得過ぎ(笑)

 

Jimdofreeを含む全ての利用プランで利用できる機能なので、詳細が気になった方は一度チェックしてみてくださいね。

 

管理ツール「設定」から「スマートフォン表示」に進むと、表示のON・OFFを切り替える事が可能です。有効にすれば、それだけでスマートフォン・タブレット用のホームページが完成です。

 

また、機能が有効になっている場合は、スマートフォン用のレイアウトを変更することもできます。一覧の中から気に入ったデザインテンプレートを選ぶだけの、こちらも簡単な操作です。

 

表示される内容は、パソコン用に作成したホームページの内容となり、パソコンとスマートフォンとで別の内容を見せたいというような使い方には不向きかも知れませんので、その点はご注意ください。

 

また、Jimdoのスマートフォン用デザインをオリジナルのものにアレンジすることも可能です。これにはCSSの知識が必要となりますので、誰でも簡単にとは難しいのですが、もし知識をお持ちの方は、挑戦されてみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、当店へスマートフォン用のカスタマイズをご相談いただいてもOKです!

 

 

近年、携帯電話といえばiphoneをはじめとするスマートフォンが主流となってきました。

「電話」としての機能に加え、これまでパソコンが中心だった「ウェブの閲覧」が可能となり、インターネット検索が手軽に行えるようになりました。

 

ですが、まだまだスマートフォン用の表示対策が採られているホームページばかりではなく、見やすさ・使いやすさに差が出ている状況です。

 

当然、スマートフォン用に見やすさやボタンの大きさをきちんと合わせてあるホームページの方が、ユーザーの行動にも影響します。

 

「うちはホームページあるからネット集客できてる」というだけでは、スマホ対策に力を入れたホームページへお客様が移ってしまうかも知れませんよ。

 

 

Jimdo(みんビズ)でホームページを作ったら、スマートフォン対策も忘れないようにしましょう♪

Jimdoのスマホ対策お任せください