メイン画像

女性のプチ起業におすすめの集客方法について考える

女性がプチ起業する時のホームページ作成方法について考えてみたいと思います。

在宅ワークや副業、あるいは自宅開業などを検討中の方は参考にどうぞ。

 

今やパソコンやスマートフォンなどの普及によってインターネットから目的に合ったホームページを探すことがスタンダードな方法になってきました。

 

どこに住んでいても、どんなに離れていても、どんな時間帯でも。

インターネットが利用できる環境であれば気になる情報を調べることも、欲しい商品を購入することもできる本当に便利な手段です。

 

この利点は家庭との両立が必要な女性が起業しようと思う時にも重要なポイントになります。

 

 育児や介護、家事の合間を利用して少しでも働きたい時に長く家から離れることは難しいからです。比較的に限られた時間と環境の中で、仕事を始めることよりも、仕事を始めた後に『お客さんとどうやって繋がりをもつか』の部分の方が大きな課題になってくるでしょう。

 

起業した後の集客方法を考えないまま、とりあえず開店させてしまうと「収入より支出ばかりになってしまった・・・」なんて結果に成りかねません。

 

 

では、時間とお金をかけないで宣伝・集客ができる方法は?

 

その1つに上げられるのが『ホームページ』です。

自分で作るにしても、どこかに制作を依頼するにしても、掲載内容について自分で考える必要があるので時間と労力が必要ですが、出来上がった後はもっともお金のかからない営業マンとして24時間働いてくれます。

 

チラシや広告掲載など、印刷媒体も大切ですが、費用対効果が高いという点でもホームページを使ってみる価値はあるでしょう。

 

現在では作成から運用まで一般の方でも使えるように配慮されたホームページ制作ツールが誕生し、料金0円でも作れるようになりました。

 

もちろん細かな機能や、より高い成果を求める場合には有料のものをご検討いただきたい場合もあります。

 

ですが、それはお店の利益がきちんと確保できるようになってからのこと。

先ずは「少しでも安く宣伝したい!」、「格安でホームページが欲しい!」という人にはJimdoというホームページ作成サービスをおすすめします。

 

 

専門知識が要らず、パソコンの基本操作ができる方ならホームページが作れるサービスです。

無料ではじめて、収入が入りだしたら有料へと自分のタイミングでグレードアップできるので、もし途中で利用を中止したい場合にも損失が最小限に抑えられます。

 

これから自宅で起業・開業しようと思っている女性の方は、試してみてはいかがでしょうか?

こちらから必要事項を入力すれば、Jimdoの無料アカウント登録ができます。