メイン画像

イベント宣伝用にチラシ・ポスター作成します


イベントの宣伝活動は短期間に人を集めるためにとても重要ですよね。


ホームページやブログなどインターネットメディアでの広報という手段もありますが、やはりアナログ媒体を活用することで集客効果はぐ~んとアップします。

イベントチラシ

特にチラシは昔から使われてきた宣伝媒体で、手にとって自分のペースで読むことができるので幅広い年齢層の方に情報を伝えやすい特徴があります。


また、ポスターなど大きく目立つ印刷物も人が多く集まる場所などで活躍してくれます。


チラシは以前はデザイン作成や印刷代に対して、集客率が1%前後と費用対効果がいまいちだと思われる場合もありました。


ですが、近年は印刷技術の進化もあって、カラー印刷チラシが安く大量に注文可能となり、チラシをはじめとする印刷物のコストの削減が可能になりました!


どんなに便利なデジタル機器が普及しても、機械が苦手で使いこなせない方は年齢層を問わず案外多いもの。

 

ホームページの検索が上手にできない方、そもそもスマートフォンやパソコンの画面は目への刺激が強くて見づらいと思う方など、苦手意識のある人も存在します。

 

しかし、印刷物はその点で違います。

 

小さな子どもから、年配の方まで、自分の気分や都合に合わせて読めます。

特に40代以降の年齢の方ではチラシなどの方が、受け入れられやすいです。

 

また、お店など実店舗をお持ちの方や、セミナーや講座の開催が多く人と接する機会が多い方なら、印刷物を直接渡す方がホームページなどよりも集客効果は高いこともしばしば。

 

デジタルメディアでの情報発信が中心になっているあなた。

たまには気持ちを込めて作ったチラシをお客様のお手元に届けてみませんか?

チラシ制作の相談はこちら