メイン画像

スマートフォン用とパソコン用のサイトが1日で作れるイベント案内

コーヒー

スマートフォンやタブレットの使用が一般的になり、これまでパソコンを使っていたサイトの閲覧も手間無く直ぐにできるようになってきました。

 

サイトを見る人の半数以上がスマートフォンユーザーとうページも多く、その流れに合わせてスマートフォン専用の見え方にしたいというお客様からの声も多くなっています。

 

しかし、一言にホームページ制作と言っても、作り方は正直色々あります。

 

●各ページを1つ1つ作っていく方法。

●ベースとなるテンプレートを作って共通部分の作成を短縮する方法。

●CMSを呼ばれるブログ用ツールを使って、外観・機能など全般的に簡単に作る方法

 

 などの方法があって、実際に使用するツール名などをおげれば、本当にたくさんの作り方が存在することになります。

 

けれど、これまでのホームページ制作に共通していたのは、素人には作るのが難しいということ

 

そこで、もっと一般の人に操作ができる簡単なホームページは作れないかと方法を探しました。

そして見つけたのが「Jimdo(みんビズ)」です。

 

クリックやドラッグ。そして文章を打つことができればホームページを作る事ができます。

しかも1つのサイトを完成させればパソコン用にもスマートフォン用にも自動で最適な表示になるので、これまでのように2つ分の制作費も不要になりました。

 

>> 詳細は動画でチェック

 

これなら使えるかも!

 

そんな嬉しいお声をいただけるようになって、本当に嬉しく思います。

ですが、どんなページが必要か、どんな内容を入れればいいのか考えるのは結構難しいもの。

 

そこで、マンツーマンのホームページ制作教室を1日限定で行うことにしました

 

お店のホームページが無くて困っていたオーナー様、この機会に自分で作ってみませんか?

 

興味のある方はバナーからイベントの詳細ページをご覧ください。

 

JimdoCafe熊本バナー